もう一つのコンプレックス、おっぱいは大きくなるのか。

前に書いた吃音のこと以外にも私にはコンプレックスがもう一つあります。それはおっぱいは貧相なこと。

全く魅力ない体型です。もし彼氏ができてもこれじゃ嫌われかねません。恥ずかしながらとてもじゃないですけど、露出のある服は似合いません。なんで今になっておっぱいのことを気にし始めたかというと、それは職場に気になる男性がいるからです。

今まではパソコンの前でずっと仕事をしてきたので、そういうのはまったく気にもしなかったんですが、アラサー手前の年齢になって気にし始めてもだいぶ遅い気はします。

でもこうなりたいって思う事に年齢制限はないと思うのでジムで鍛えてるのと同時におっぱいも大きくすることを決意したわけですね。

ジムでそのまま鍛えててもいいんですが、多分鍛えられても垂れてこないようにするくらいで大きさまではかえられない。

そこでおっぱいを大きくする方法で検索してみたらいいサイトがありました。読んでみるとやっぱり大きくするにはそれ用にバストアップ用トレーニングと栄養が必要みたいです。

サイトではおススメのサプリが紹介されてたのでちょっと試しに買ってみる事にしました。

数日後に商品が届いてから飲み続けてるんですが、果たして効果が表れるのか。できれば2サイズくらいアップさせたいですね。

福岡で吃音の治療ができるとこ

2回目にして久しぶりの更新となってしまいました・・・すみません。

福岡生活も引き続き充実しています。最近、ジムにも通い始めました。天神にある某有名スポーツジムです。といっても、1人で行って、黙々と運動して、適度に汗を流して帰ってくるだけですw天神駅からちょっと遠いのが玉に瑕。まあ、駅からの道のりもトレーニングの一環ということで割り切ってます。

前回、私のコンプレックスのことを少し書きました。今日はそのことを書きたいなと思っています。

私は、吃音という障がいを抱えています。子どものころから少しはあったようなのですが、中学時代に、いじめというか友達からのシカトに合い、登校拒否になってしまいました。その辺から、吃音がひどくなってきて、高校には入学できたものの、友達と話すのが恥ずかしくて、一人で過ごすことが多くなりました。

友達はいないわけでもありません。私の障がいを理解してくれて、気長に私と話してくれる親友はいます。だって、話すことがスムーズではないだけで、頭も体も感情もすべて普通の人と同じなんですから。それはわかっているんです、自分でも。でも話すことの障害があるだけで、私のすべてが普通じゃないと否定されているような気持になっていたことも確かです。

福岡に来て、ある方に出会いました。職場のとても良くしてくれる先輩のご友人です。彼女も私と同じ吃音に悩んでいたそうなのです。私より程度は軽かったようなのですが、治療で改善したのだとか。それが吃音治療 福岡で紹介されてる治療法なんです。

それを知るまでは、とても私と同じ障害があったとは思えませんでした。その方に会ったことがきっかけで、なんだか目の前が明るくなったんです。私の吃音も良くなるのかもって。だから前のブログもあんなに前向きになれた。

私も治療受けてみようと思います。どれだけかかるかわからないけど、新しい自分に変わりたいから・・・。

この治療法の良いところはやっぱり家でできるというところだと思います。病院に行こうにもなかなか吃音の治療をしてくれるところは多くないんだとか。

福岡市中央区に1件と大川市大字酒見というところに1件あるぐらい・・・。

大川市といえば家具ですよね。家具を日本で一番作ってるところなんだとか。どこの地域も名物ってあると思うのですが、インテリアが名物ってお洒落ですよね。

 

アラサー女子、1歩前進?

はじめまして、福岡に住むアラサー女子です。出身は埼玉県です。5年前に仕事の関係で福岡に住むようになりました。

知らない土地に住むことは、始め不安でしたが、今では福岡が大好きになりました。皆さん、知ってますか?政令市で福岡の人口増加率は1位なのだそうです。特に若者層が増えているとのこと。

住み始めて、私にもその理由がわかってきましたが、食事は、皆様もご存じの通り、美味しいものがいっぱいあります。

あまり屋台には行かないですけどね。あとは、私が思うに、街にはおしゃれな人が多いです。

それから多くの企業がここ福岡に移転しているそうで、就職口にも困らないのだとか。人も団結力があるというか、お祭りが大好きな人が多くて、とても元気です。

私は、人と話すのがあまり得意ではないのですが、そんな私にも地元の方々はみんな優しく、気長に接してくれます。

埼玉では、あまり家からも出ず、パソコンと向かい合って1日を過ごしているような毎日でしたが、福岡に来て、外に出ることが楽しくなってきました。

もっと交友関係も広げていけたらな、と思っています。アラサーだし、そろそろ将来のことも考えないと!福岡で結婚、なんていうのもアリかもしれません。

だからこそ、最近、悩んでいるのが自分のコンプレックスについて・・・これが無くなれば、私もきっともっと行動や交友の幅がひろがるんじゃないかな、と思います。

埼玉にいるときは諦めていましたが、福岡に来て、欲が出てきたようです(笑)

これについてはまた次回書かせていただきます!